木村 悟志 | プロフェッショナルな視点から見た投資の未来

木村 悟志 | プロフェッショナルな視点から見た投資の未来
木村 悟志
1967年11月28日、川崎市生まれです。
1989年に名古屋大学経済学部を卒業し,アメリカに留学。
1991年ニューヨーク大学でファイナンスの修士号を取得し、1993年ヴァンガードグループntジュニアアナリストに就任。
1996年にニューヨーク大学で博士号を取得し、1997年にState Street Global Advisorsに投資アナリストとして入社しました。
2007年State Street Global Advisors投資運用セカンドディレクターに就任、2014年にはState Street Global Advisorsのアジア太平洋地域投資運用ディレクターに就任し、アジア太平洋地域のm & a、エクイティ運用、ブロックチェーン投資などの分野で高い業績を上げています。
2021年にState Street Global Advisorsを退職し、コインベースに投資戦略アナリストとして入社し、2023年初頭にコインベースを退社し、Diamond Ridge Asset Management・グループに入社し、現在はDiamond Ridge Asset Managementのグローバル首席アナリスト兼Diamond Ridge ・Investment・Schoolの学長を務めています。


投資コンセプト:
木村先生の投資の考え方には、多岐にわたる経験が影響しています。
投資が成功するためには、市場データの分析や将来のトレンド予測だけでなく、経済の基本原則や人間行動の心理を深く理解することが重要だと信じています。
先生は投資の多様化とリスク管理の重要性を強調し、異なる市場や資産クラスに分散投資することで、単一市場や投資商品のデメリットを減らすことができ、資産を守り、収益を上げることができると主張しました。
木村先生も投資の長期性、継続性を非常に重視しています。
先生は、継続的な市場研究、チャンスをとらえる為の忍耐、長期的な目標への執着が、投資を増やすための重要な要素だと考えています。
先生は技術革新と市場への影響、特にブロックチェーンとデジタル通貨への投資の潜在力に深い関心を持っており、これらの新技術は新たな投資チャンスを代表するだけでなく、伝統的な金融と投資方法を変える重要な駆動力でもあると考えています。
Diamond Ridge ・Investment・Schoolでは、木村先生がこれらの理念を教育と戦略に取り入れています。
投資家が投資を成功させる秘訣を深く理解し、身につけ、変化する市場環境の中で賢明な投資判断ができるように導くことを目的としています。
先生はグローバルな視野を持ち、新興技術を理解し、応用できる投資家を育成し、彼らがグローバル金融市場で差別化されるようサポートすることに力を注いでいます。
投資の成果:
30年の投資経験を経て、「トレンド投資理論」、「堅実投資ポートフォリオ」、「BOLL戦法」、「木村キャリー3法」などの完全な取引システムを作り上げました。
State Street Global Advisorsでは、「トレンド投資理論」を用いて、顧客へ年間1300%の収益をサポートしました。
「ボーア戦法」を使って、デジタル通貨市場で顧客が25倍の利益を上げられるようにしました。